イベント

モデルハウス

メガメニュー を開く

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

Blogブログ

2026/06/11

待ったなし

こんにちは!設計の岩田です。

2年ぶりに開催された岡崎工務店感謝祭に沢山ご来場いただきありがとうございました。

社員一同、感謝カンゲキ雨嵐でございます。 

普段、週末の休みは子供達の諸々に時間を奪われ、自分がやりたいことってなかなかできませんが

平日にお休みいただきまして、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、諸々詰め込んだかなり忙しい予定になりました。

AM:5:20起床 家族はいつも通りなので いつもの家事+1を遂行

AM:7:00  子供は学校へ その後 やりたかったこと①庭のドクダミ摘み(くっさ~)

花と葉っぱを分けて洗って干して、ドクダミチンキを作りました。これを元に虫よけスプレーや手作り化粧水を後々作ります。

こんな感じ。 

②午前中の間に2つ病院に行き。(半年以上通院せず怒られた)

③無理やり仕事中の友達を昼休みランチに誘い行きたかったお店へ!

「やさいとエトセトラ」さんのせいろ蒸しランチ 野菜いっぱいで美味しかった!平日ランチ最高。

④午後からは実家の母と祖母の家に行き梅取り。

大きい梅いっぱい。高いところの梅は私が担当。脚立に上って取ります。

なんだかんだ2時間ほどで2人で10キロ以上取る。

毎年、母と父が梅をとってきて私にくれるけど年々体力的に厳しく心配だったので

今年は一緒にできてよかったです。母娘だけでこんなに長く一緒に何かをする時間も子供の時以来。

ドクダミも、梅も採取に良い時期は短くて本当に待ったなし。

予定詰め込み過ぎて全然休まらない休日だったけど、やりきった充実感ハンパない。

タイミングを逃さず、行動するって大事だなと思った日でした。

さてさて、お施主様の素敵なお家が見学できるのも今週の日曜日で最後です。

平日の見学ご予約も絶賛受付中です!お仕事帰りに見る「夜のお家」も素敵です。

ぜひ見に来てくださいね!ご予約お待ちしております。

CONTACT

icon お電話でのお問い合わせ

tel. 076-475-9749icon営業時間/8:30~17:00 水曜定休

icon メールでのお問い合わせ

FOLLOW US