2026/10/19
隣県でも遠いは遠い

見習い大工山内です。
遂に行きました。自分の運転で県外へ。
友達の大学が学祭ということで、いざ金沢。
高速には乗らず、下道でのんびり向かうつもりでした。
一番に思ったのは山の道。
富山から外に行く以上越えなければならないものの初めてなのと、友達も何人か乗せていたので、かなり集中してた気がします。楽しくはあったけれど精神的な疲れがきました。

なんとか友達の住むアパートに到着。つくやいなやそのまま大学へ。
やっぱり、大学なだけあって規模がでかかったですね。
様々な食べ物の屋台には人が並び、設営されたステージにはたくさんの音響機器、立て看板は行われるであろうイベントのポスター。とても賑わっていました。
一通り楽しんで、大学内をうろうろしてました。建物は大きければ大きいほど探検がワクワクするんです。
エスカレーターがあったり、コンビニがあったり、喫煙所があったり等々大学の認識が甘いことをわからされました。
あとは大学をでたあとは、是空に行って、カラオケに行ってという感じのいつもの流れでした。
長い運転に慣れていこうと強く思いました。
最近聴いたのはブラックビスケッツ「Bye Bye~バイバイ~」です。
ブラビといえばTimingが思い浮かび、それで自分も存在を知ったのですがいい曲がいっぱいあって鬼リピしてました。
最後に出した歌がバイバイというタイトルなのが何かを感じざるを得ない気がしなくもないですね。
後二か月もないうちに年が変わるけど張り切って頑張りたい。










