長 あき 自己紹介へ

キアゲハの幼虫

2022/08/08(月) 広報 長 あき

こんにちは!広報の長ですヽ(^o^)丿

 

ついこの間の話。

我が家のパセリに、青虫がいると主人より報告があり、5㎜くらいの青虫を想像して見に行ったところ、

2mくらい離れていてもわかるくらいの、それはそれは気持ちの悪い黄緑と黒のしましまがある5㎝くらいの芋虫2匹が、

我が家のパセリを食い尽くしておりました。

写真撮ったんですが、これは載せるのやめておきます。

 

またおいしそうにまだわずかに残っているパセリを食べているんです。

本当に本当に気持ち悪くてムリだったんですけど、調べてみるとどうやらアゲハチョウの幼虫なようでした。

本当に不思議なんですけど、「蛾」だと思っていた幼虫も、「蝶」だとわかると、なんなら育てようかな?

という発想になるのはなんでなんだろう…

蛾よごめん…!!

 

結局、餌のパセリがもうなくなったからか、次の日には1匹、その次の日にはまた1匹と、どこかに旅立ってしまいました。

(そのうち1匹は、我が家の敷地内を移動中に発見したので、安全な所へお引越しさせました)

 

ちょっと成長見たかった!!

どこかでアゲハチョウを見かけたら、もしかしたらその子たちかもしれないので、ぜひ優しく見守ってあげてください(*´ω`)

 

写真内の寂しいので、先日同じく広報のまいさんがめちゃくちゃおいしいと教えてくれた「みっちゃん餃子」のランチの写真を!

めちゃくちゃおいしかったですー!!!!!!!!

超おススメ!!

まいさんありがとう(*´▽`*)

>>instagram

>>Facebook

友だち追加