花粉が多いです!花粉症の皆様、もうしばらく頑張りましょう!岡えです。

先日、高校を卒業した娘と仲良しの娘のお友達親子と大阪へ卒業記念旅行に行ってきました(^^♪

しかし、旅行に行く前日の12時ごろ保育園から電話が鳴り…。終わった…と思いました。

保育園からの連絡=子供が具合が悪い。という事ですもんね(-.-)

あ~。旅行…当日キャンセルか…申し分けない…。と、一緒に行く予定のママさんに事情を話、次女だけを連れて行ってもらう事にしました。

ところが、保育園から帰って4時間の長い昼寝をしたら、スッキリ?

昼食を逃したちび介は、起きるなり食べる食べる!

と、いう事で、無事チビ介と次女とお友達親子と楽しんで来れました\(^o^)/

ただ、具合の悪いチビ介を迎えに行った時に、抱っこして帰ったため、靴を保育園に置き去りで、家に足に合った靴が無く、長靴でユニバに行ったんですよ(笑)

笑顔が素敵なスタッフの方々に『わぁ~長靴履いてきたんだ!雨降りそうだもんね!』と、スタッフさんに会うたび、一日中言われました(笑)

花粉がたくさん飛散しており、くしゃみばっかりしながらでしたがとても楽しかったです。

そして、何があろうと、笑顔で対応してくれるユニバのスタッフさんに癒されました(*^_^*)

やはり、人と人は笑顔が大切ですね!私も出会う方に幸せになっていただけるような笑顔あふれる人間になりたいです(^^♪

>>instagram

>>YouTube

>>TikTok

>>Pinterest

>>LINE